MARUMARU MOTOO

夜景スポット

みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館

夜には甲府盆地の煌くダイナミックな市街地夜景が鑑賞可能。夏には、甲府盆地の光景と花火のコラボレーションも楽しめる。

スポットデータ

名称: みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館(みはらしのおか みたまのゆ のっぷいのやかた)
場所: 山梨県西八代郡
アクセス: 電車:JR身延線「甲斐上野駅」下車タクシーで5分 ※無料送迎バスあり
車:中央自動車道「甲府南IC」より約10分

2004年にオープンした町営の天然温泉施設。ハンコ生産日本一と花火、和紙の町、市川三郷町の標高370mの高台にある。良質なアルカリ性単純温泉で、太古の植物から溶け出した天然有機物を含む透明感ある茶褐色の貴重な温泉。みたまの湯では、JA山梨みらいと提携し、日帰りの農業体験やハイキングを組み合わせた温泉利用サービスを提供している。地元食材の収穫時期に合わせて様々なイベントも開催。露天風呂からの眺めは素晴らしく、遮るものが何もない。昼間は甲府盆地と南アルプスや八ヶ岳連峰、奥多摩などの山々の大パノラマを眺められ、新緑や紅葉、雪景色といった季節や時間帯によって異なる景色が楽しめる。夜には甲府盆地の煌くダイナミックな市街地夜景が鑑賞可能。夏には、甲府盆地の光景と花火のコラボレーションも楽しめる。

URL:http://www.mitamanoyu.jp